
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実ハマダ14歳ナノー

こんばんわー


と、いうわけでね。学年末テストかえって来ましたよ!


えっとまずあらかじめ予想していた点数発表します。



国語80点



数学80点



英語85点



理科90点



社会70点



合計410点




社会いつも40点くらいなんですが、今回20時間以上勉強したんでこのくらいとれるかなと

結構まじめに予想してたんですけど・・・・。



現実は



国語68点




数学74点



英語85点




理科83点




社会64点




合計374点





現実ってこわいっすねー

なんでこんな点数になったか心当たりはあるんですけどね

テスト前、俺は5時まで社会の勉強してました。

案の定テストに集中できず、数学の点数が落ちたことが敗因でしょう。

やっぱコツコツやってかないとだめなんでしょうかね?



行きたい高校とか一様あるんですけどまあ420点は取れないと

「まず無理だね」って三者面談で言われてたんで

ちょっと焦り気味です。



えっとここから若干自慢てきなのはいりますけど、広い心でスルーしてください。


あのですね、自分基本さえ覚えればある程度の応用問題はとけるんですよ。


なんでまあ数学と英語(単語は別)は得意なんです。


んでも、理科社会ってほとんど丸暗記じゃないですか


自分、覚えるのが極端に苦手なんです。特に人の名前とか   


次の日になったら忘れてるってほど重症ではないんですけどね


理科はまだいいんです。覚えるのはほとんど薬品名ですし、公式覚えて解く問題とかもありますし


社会はあれですね、人の名前と地名がほとんどじゃないですか


あれはどう考えても無理教科です


と、いうわけで人名、地名の覚え方とか教えてください~



[ 2011/03/06 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
覚え方☆
その人の名前を恥ずかしくなるぐらい大声で叫んでみるといいよw

絶対てゆうか一生忘れられないから・・・w
[ 2011/03/06 22:40 ] [ 編集 ]
僕ゎ、とにかく問題の数をこなして
あと、単語帳の歴史verを作ったりして覚えましたよw
地名ゎ・・・
なんとかなるでしょうww

社会ゎ好きになると覚えやすくなりますよ♪

頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
[ 2011/03/08 23:09 ] [ 編集 ]
>死止ベルト

俺覚えられない人の名前20はざらにあるんだが・・・w

最後のほうたぶん耐性ができてるとおもうw
[ 2011/03/15 14:22 ] [ 編集 ]
>Liona

なーるほど。

インパクト強いザビエルとかは覚えられるんですけどねw

影薄い人とかはだめですわw

単語帳作ってがんばってみます(о'д')b
[ 2011/03/15 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シィスン

Author:シィスン
日記的な感じで書いてきます
時間の合間に更新がんばります・3・
スカID:sixisun427
もしかしたらニコニコ生放送するかも・・・
☆好きな食べ物☆
・メロンパン
・メロンパン
・メロンパン
☆好きなアニメ☆
けいおん、とらドラ!、インデックス、レールガン
みなみけ、らきすた、伝説の勇者の伝説、FORTUNEATERIAL
アマガミss etc...

マイ ツイート
そんなこんなでフォローお願いします。
アクセス数の伸びに期待!
もしよかったらクリックおねがいします。

FC2Blog Ranking

↓↓↓


