
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽぽぽぽーん

こんにちは


流行の言葉をタイトルにしてみました。特に意味ありませんはい


学校も部活もなく、やることが見つからない今日この頃


ツイッターはじめてみました。 


・・・・え、聞くの三回目だって?


地震で記憶がぽぽぽぽーんですね。病院で診察受けることを勧めますわ


ま、そーゆーわけでフォローお願いします。リフォローとか余裕なんで、



話変わりますが、まだ募金やってるんでご協力お願いしますね。


※募金の仕方はTOP記事参照(無料でできます)


宮城とかの方々は食料不足とかでまだまだ困ってます。


テレビ見ると協力できることをやってる方々も見かけます


一人一人できることが小さくても皆でやれば大きなことになるから


俺の親父も言ってました、「どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない」ってね。


幼稚園生だった俺に言う言葉じゃないと思うんですけどね・・・。








[ 2011/03/20 21:00 ] 日記 | TB(1) | CM(9)

~東北地方太平洋沖地震~茨城の現状について

現在電気はほとんどの地域では復旧しているかとおもいます。


ブロック塀はほとんど崩れ、瓦屋根は壊れています。


食料は店などで並んで買う、又は避難所で配給を待つなど。


水の配給はとにかく並ばないと手に入りません。


ガス、電気は復旧したので米などは炊けます


地域によってさまざまですが、自分の家は家具が倒れテレビがとびだすなどして足の踏み場がありませんでした。


これからも余震が続くと思うので、逃げれる準備はとっておいてます。


まあ、食料と水の確保ができれば安全かと・・・・
[ 2011/03/14 07:03 ] 日記 | TB(1) | CM(10)

実ハマダ14歳ナノー

こんばんわー


と、いうわけでね。学年末テストかえって来ましたよ!


えっとまずあらかじめ予想していた点数発表します。



国語80点



数学80点



英語85点



理科90点



社会70点



合計410点




社会いつも40点くらいなんですが、今回20時間以上勉強したんでこのくらいとれるかなと

結構まじめに予想してたんですけど・・・・。



現実は



国語68点




数学74点



英語85点




理科83点




社会64点




合計374点





現実ってこわいっすねー

なんでこんな点数になったか心当たりはあるんですけどね

テスト前、俺は5時まで社会の勉強してました。

案の定テストに集中できず、数学の点数が落ちたことが敗因でしょう。

やっぱコツコツやってかないとだめなんでしょうかね?



行きたい高校とか一様あるんですけどまあ420点は取れないと

「まず無理だね」って三者面談で言われてたんで

ちょっと焦り気味です。



えっとここから若干自慢てきなのはいりますけど、広い心でスルーしてください。


あのですね、自分基本さえ覚えればある程度の応用問題はとけるんですよ。


なんでまあ数学と英語(単語は別)は得意なんです。


んでも、理科社会ってほとんど丸暗記じゃないですか


自分、覚えるのが極端に苦手なんです。特に人の名前とか   


次の日になったら忘れてるってほど重症ではないんですけどね


理科はまだいいんです。覚えるのはほとんど薬品名ですし、公式覚えて解く問題とかもありますし


社会はあれですね、人の名前と地名がほとんどじゃないですか


あれはどう考えても無理教科です


と、いうわけで人名、地名の覚え方とか教えてください~



[ 2011/03/06 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

出会い...そして別れ。

こんにちは


もうすぐ春ですね~

春といえば卒業式や入学式と行事盛りだくさんですね

そして出会いと別れがすれ違います。


「さよならの代わりにありがとうを言おう!!」


今年はこれを心がけたいと思います。


なんでいきなりこんなことを言うかって?

なんでだろうか・・・・。



あっ、ネタがないからかヽ( ´ー`)ノ


さてさて、先週?今週?よくわかりませんが

期末テストありました~

5日ほどパソコンとおさらばしたらあっという間にストレス溜まりました

怖い怖い(o゚ω゚)

今のところ返ってきたのは英語だけですかね、


一応発表






85点


まあそんなたいしたものじゃないんですけどね^^;

来週あたりに全部発表したいと思います~


[ 2011/02/27 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

[ 2011/02/20 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

シィスン

Author:シィスン
日記的な感じで書いてきます
時間の合間に更新がんばります・3・
スカID:sixisun427
もしかしたらニコニコ生放送するかも・・・
☆好きな食べ物☆
・メロンパン
・メロンパン
・メロンパン
☆好きなアニメ☆
けいおん、とらドラ!、インデックス、レールガン
みなみけ、らきすた、伝説の勇者の伝説、FORTUNEATERIAL
アマガミss etc...

マイ ツイート
そんなこんなでフォローお願いします。
アクセス数の伸びに期待!
もしよかったらクリックおねがいします。

FC2Blog Ranking

↓↓↓


